TOPページへ戻る
インターネットで稼ぐ前に必要な準備
始める前の注意

初めまして訪問者さん。管理人のかずのんと申します。このサイトは、インターネットでお金を稼ぎたい!という人の役に立てるように作成しました。僕の詳しいプロフィールはこちらです。

当サイトは、「無料で確実にお金を稼げること」をモットーにしています。お金が欲しい人、副収入を得たい人、お小遣いが欲しい人、そんな人を僕は応援します。また、当サイトのサブコンテンツでは僕が実践して稼げた方法を紹介しています。もしよろしければご覧下さい。

僕のブログの「無職ニートがアフィリエイトで月20万円稼げるようになったブログ 」では、今ネットで稼げる最新のビジネスの情報や、おすすめのアフィリエイト教材、せどりの実践方法、稼げるようになる為のマインドなどを紹介しています。

僕がニートだった8年間を振り返り、どうやって今までアフィリエイトで稼いで来たのかをノウハウとしてまとめたブログです。ネットビジネスに興味のある方は、是非1度ご覧下さい。

お小遣いサイトやアフィリエイトサイトに会員登録する前に、気を付けることが2つあります。

IDやパスワードは、登録するサイトが多くなってきた時に混同しないようにする為と、最近増えているスパイウェア・フィッシングサイトなどで抜き取られない為に、ID Managerを使って管理しましょう。このフリーソフトは、それぞれのサイトのURL、IDとパスワードなどの情報を覚えさせ、ボタン一つで入力してログインできるソフトです。詳しい使い方は、ID Managerで解説しています。

IDとパスワードは、必ず現実世界のメモ用紙などに書いて保存しておいて下さい。こうすれば、ID Managerが削除されても、情報を入力すれば復活させることができます。

スパイウェアの中には、キーロガーというタイプがあります。これは打っている文字を記録して外部に送信するソフトです。お金を振り込んだりする時は、サイトにあるセキュリティボードを使用しましょう。マウスでクリックすることで暗証番号などの数字を入力することができるシステムです。これは、後で作成するネットバンク(インターネット上の銀行)にあるのですぐに分かります。

このページの先頭へ  TOPページへ戻る 

チェック必要な物と用意する方法

インターネットで収入を得る為に必要な物は、「フリーのメールアドレス2つ」「インターネット上の銀行口座」「aiBAR 2008」「ID Manager」の4つです。

1.フリーのメールアドレス2つ

フリーのメールアドレスは、登録したサイトから受け取ったメールが他のものと混同しないようにする為に利用します。Yahoo!メールで取得しましょう。

Yahooなら大手でサイト閉鎖などの心配もなく、登録するサイトで弾かれることも少ないです。MSNやHotmailだと弾かれることもたまにあります。Yahoo! Mailが使えない場合に備え、Gmail(Google Mail)やMSN(@live.jp)、Hotmail(@hotmail.co.jp)などのアドレスも予備に1つ作っておくと良いです。

1つめのメールアドレスは、お小遣いサイトやアンケートサイトなど、たくさんメールが来るサイトに登録する時に使用します。

2つめのメールアドレスは、ネット銀行やホームページ作成の登録など、大事な通知が来るサイトに登録する時使用します。これは、たくさん来るメールの中に大事なメールが埋もれてわからなくなる事を防ぐ為です。もちろん、私は分かるから大丈夫!という人は1つで良いのですが、僕の経験上2つ取得して使い分けて管理することをお勧めします。

メールソフトを使う場合は、Thunderbirdがお勧めです。このソフトは、メールアドレスとパスワードだけ設定すればすぐにメールが受信できるようになります。

OutlookExpressなどのようにフォルダを作ったり、pop3のホスト設定などをする必要もありません。僕もこのソフトを使っています。もちろん無料で利用できます。

OutlookExpressなどのメールソフトで受信する設定は、Yahoo!メール-メールソフトで送受信するにはの説明に詳しく載っています。

2.インターネット上の銀行口座

次に、インターネット上の銀行を開設します。開設から登録、キャッシュカード発行まで、全て無料でできるので安心です。これは、お小遣いサイトやアフィリエイト等の報酬を振り込んでもらう為です。もう持っているという人は飛ばして下さい。

振込みに対応している銀行では、住信SBIネット銀行ゆうちょ銀行楽天銀行楽天銀行ジャパンネット銀行があります。この4つの銀行ならだいたい換金時の振込みに対応しています。この4つの銀行は、口座開設からキャッシュカードの作成、口座の維持まで全て無料でできます。

僕がお勧めするのは、住信SBIネット銀行ゆうちょ銀行です。この2つの銀行は、ATMからお金を引き出す時、ATMにお金を入れる時、ネットで買い物をする時、ヤフオクで買い物する時など全てにおいて優れています。

楽天銀行やジャパンネット銀行は、ATMで入出金する際に手数料が必要になりますが、住信SBIネット銀行とゆうちょ銀行は無料で入出金ができます。

ATMはコンビニのセブンイレブン(セブン銀行)か、郵便局のATMなら入出金は無料です。ローソンのATMでは、入金のみ無料です。

他に、住信SBIネット銀行は他の銀行へのお金の振り込みにかかる手数料が月3回まで無料というメリットがあります。この機能は、ネットで買い物する時や、ヤフオクの落札で入金する時に重宝します。

ゆうちょ銀行は、ゆうちょダイレクトに申し込んでおくと月5回まで無料でゆうちょ銀行宛にお金を振り込むことができます。僕は主にヤフオクで利用しています。ゆうちょ銀行は、ヤフオクを利用しない人であればなくても大丈夫です。

ネットの銀行口座開設に必要なものは、身分証明ができるもののコピーだけです。免許証や保険証でOKです。事情がある・未成年であるという人は、家族の身分証明書のコピーを借りると良いです。

各銀行の新規口座開設から、必要事項を記入して登録します。口座が開設されるまで少し時間がかかりますが、その間お小遣いサイトなどでポイントを貯めたりして気長に待って下さい。ポイントを貯めるだけなら口座は必要ありません。

口座を開設しただけでは入出金が不便なので、キャッシュカードを作りましょう。このカードは無料で作成できます(初回のみ)。作成・維持共に完全無料なのでお金の心配はありません。

このカードを使ってコンビニや郵便局にあるATMからお金を引き出します。ネットで買い物する場合などは各銀行のホームページからログインしてお金を振込むことができます。

3.aiBAR 2008

次に、aiBAR 2008(公式サイト)からダウンロードします。

このソフトは、会員登録やアンケートなどで、名前やメールアドレスなどの情報を一括で自動入力してくれるソフトです。ネットでお金を稼ぎたい!という人には必須ソフトです。

ただし、このソフトはブラウザがInternet Explorerの場合は動作しません。上手く貼りつけが行えない場合があります。ブラウザがFirefoxGoogle Chromeなら動作します。

使い方は、起動して 設定(S) から 名前住所などの設定(S) で項目を入力し、下の登録ボタンをクリックします。項目を入力するのは、ユーザー情報の画面住所の画面です。そして、自動入力したいホームページ画面でGoボタンをクリックすれば自動入力されます。ファイル(F)の ページを開いたときに自動入力 にチェックされていれば、ホームページを開くと自動で入力してくれます。

Goボタンをクリックしても反応がない場合は、aiBARを再起動すれば直ります。
たまに、自動入力した名前や住所に違う情報が入力されるサイトもあるので、一応確認してから会員登録して下さい。

4.ID Manager

次に、ID Manager(公式サイト)からダウンロードします。

このソフトは、登録したサイトのIDとパスワードを保存し、サイトにログインするのを楽にするソフトです。その他に、このソフトから各サイトへアクセスできるので、お小遣いサイトをまわる時も便利です。

このソフトも、aiBAR2008と同じくブラウザがInternet Explorerでは貼り付けが上手くいきません。ブラウザがFirefoxGoogle Chromeなら動作します。

起動したら、新規ユーザーでユーザー名とパスワードを設定します。このパスワードは、ID Managerを他人に使わせないようにする為のものです。このパスワードは絶対に忘れないで下さい!忘れるとID Managerで設定したIDやパスワードをまた入力しなければならなくなります。

設定が少し複雑なので、画像で説明します。まず、起動した画面を見て下さい。この画面を開いたままにして、赤丸の部分で右クリックして、新規フォルダの作成を選びます。そして出来たフォルダを選択し、その右の Title に名前を入力します。「お小遣いサイト」にしてみましょう。

次に、出来たフォルダを右クリックで新規項目の追加を選びます。Item00のような名前ですが、この名前をお小遣いサイトの名前にします。
次に、青丸の所にサイトのIDを、緑丸の所にパスワードを入力します。
次に、黄色丸の所にサイトのURLを入力します。コピーして張り付けると楽です。

次に、茶色丸の部分の設定をします。これは、各サイトにログインする時、IDを入力する所をクリックした後の動作を設定します。そのままの設定だとIDとパスワードを自動入力しただけで動作が止まるので、自動でログインするように変更します。

設定(O)をクリックし、表示設定の画面で、赤丸青丸の設定にして下さい。

次に、一括貼り付けの画面を見て下さい。黒丸の所をクリックし、ID+TAB+PW+ENTER と入力してOKをクリックします。この名前は何でもかまいません。

次に今作った貼り付けタイプを選択し、青丸の所の Account ID を選択し、緑丸をクリックします。すると、赤丸の所に Account ID と表示されるので、この赤丸の部分が一括貼り付けの画面赤丸の部分と表示が同じになるように、今の作業を繰り返して下さい。

同じになったら、黄色丸の部分に 50 を入力して右下のOKをクリックします。

次に、起動した画面茶色丸をさっき作った ID+TAB+PW+ENTER に変更して下さい。これで、設定は終了です。

試しに、お小遣いサイトのPOINTINでログインしてみましょう。お小遣いサイトのフォルダの中にPOINTINの項目を作り、IDとパスワードをいれ、URLを入力します。そして起動した画面ねずみ色をクリックします。

すると、POINTINのサイトが開かれます。POINTINのTOPページのIDを入力する部分をクリックして選択状態にし、Altキー+E を押して下さい。するとこんな画面が出ます。赤丸の部分をクリックして下さい。それでログインできれば成功です。各サイトを回ってポイントを稼ぐ時は、このやり方を繰り返します。

以上で基本の設定は終了です。ですが、この設定だとログインできないサイトもあります。理由は、ID+TAB+PW+ENTER の設定が違うからです。この設定は、IDを入力した後、TABキーを押し、パスワードを入力した後、ENTERキーを押すという命令です。この部分を、ログインできないサイト毎に設定を変更する必要があります。

一括貼り付けの画面青丸の [キーボードのキー名] となっている項目が、IDやパスワードを入力した後に自動で押したいキーになります。基本的には、この画面の一括貼り付けタイプの6つでログインできます。サイト毎に、起動した画面茶色丸の部分を変えるのを忘れないで下さい。

IDとパスワードを貼り付ける時勝手に入力されてしまう場合、インターネットブラウザの設定が原因です。ブラウザの ツール(O) の インターネットオプション から、オートコンプリートの画面をクリックします。すると設定画面が出るので、赤丸の部分のチェックを外して下さい。これで上手くいきます。

これでもログインできない場合は、IDとパスワードを個別に貼り付けてください。起動した画面の Account ID と Password の左のボタンです。

上手くURLが開けない場合は、設定(O)のブラウザ画面で標準のブラウザを選んで下さい。

このページの先頭へ  TOPページへ戻る 

インターネットでお金を稼ぐのが安全な理由

インターネットでお金を稼ぐのは不安という人が結構いるようなので、安全である理由をお話したいと思います。

なぜお金がもらえるのか?というと、企業の広告を私達が見て、そのお礼のお金をもらっているからです。テレビのCMなどはお礼の金など払わなくても皆見てくれますが、ネットの広告は興味がない人は誰も見てくれません。実際、インターネットしてても広告は基本的に無視すると思います。だから、私の企業の広告を見てくれたら、お礼のお金を払いますよ!というわけです。

後からお金を請求されたり、会員登録してお金を取るのでは?と思うかもしれませんが、これは絶対にありません。「広告を募集して紹介する企業」がそういった犯罪行為をその企業がしていないかチェックしているからです。この企業とは、A8.netJANetなどのことを指します。

「広告を募集して紹介する企業」=お小遣いを稼げるサイトです。私達は、「広告を募集して紹介する企業」の広告を見て、お礼のお金をもらっていることになります。

自分がお小遣いサイトの運営をすると思って考えてみると分かりやすいです。運営していて、ユーザーから「変な支払いの通知がきた」なんてクレームが来れば、その評価が掲示板などで一気に広まり誰も広告を見てくれなくなります。だから、このチェックだけは絶対にしなければならないのです。

絶対来ないはずですが、万一そういう通知がもし来ても絶対にお金は払わないで下さい。法律上、お金を払わせることはできません。それは振り込め詐欺です。放っておけば通知は来なくなります。

以上で、説明は終了です。それでは、僕と一緒に頑張っていきましょう!

このページの先頭へ  TOPページへ戻る 

オススメお小遣いサイトを効率よく回るには

お小遣いサイトを効率よく回るには、「ブラウザのお気に入りに登録する」「ログインする時に自動ログインのチェックを入れる」「セッション機能で閉じて開いても開けるようにする」「タブを縦置きにして入れ子にする」などの方法があります。

お小遣いサイトにログインする時は、自動ログインするというチェックを入れてログインするようにしましょう。このチェックを入れると、次回お小遣いサイトを開いた時にもログインした状態のままになります。

GetMoney!の自動ログインチェックボックス

Firefoxのセッション機能

ブラウザのセッション機能を利用すると、ブラウザを閉じてまた開いた場合や、ブラウザが強制終了した場合でもお小遣いサイトを開いたままにすることができるようになります。僕の場合は、Firefoxというブラウザを使ってタブを縦置きにして巡回しています。画像ではこのようになります

Firefoxは読み込み速度、安定性、拡張性、セキュリティーが非常に優れたブラウザです。Internet Explorerはページの読み込み速度が遅く、ID ManagerやaiBAR2008などにも対応していないので、本格的にお小遣いサイトを活用したい人は是非導入しましょう。Firefoxは無料のブラウザソフトです。

Firefox公式サイトのページ上部にある、Firefox 日本(JP)無料ダウンロードからダウンロードできます。ダウンロードしたファイルを実行すればインストールが完了します。

Firefoxには標準でセッション機能が付いていますが、標準のセッション機能はFirefoxが強制終了した時やFirefoxを起動し直す時にセッション機能で復元したタブを全て再読み込みしてしまうなど、細かい所に手が届きません。なので、拡張プラグインのセッションマネージャを導入しましょう。

セッションマネージャは、サイトからインストールをクリックするとすぐにWEBから導入できます。導入した後は、Firefoxを再起動しますか?という確認があるので、Firefoxを再起動するとセッションマネージャが反映されます。

セッションマネージャには、セッション機能で復元したタブを全て読み込まず、クリックしたタブだけを読み込むようにするオプションがあります。これは、お小遣いサイトの数が増えた時、全てのサイトを読み込んでしまうと非常に時間がかかり重くなるのを避ける為の機能です。

これを設定するには、ツール(&T)からアドオン(&A)をクリックし、アドオンマネージャーの拡張機能タブのセッションマネージャーから設定ボタンをクリックし、設定画面の「保存&復元のタブの一番下にある「タブをクリックするまで読み込まない」のチェックを入れます。

起動時に復元するセッションを指定できる機能は、「起動&終了」タブにあるあらかじめ指定しておくにチェックを入れ、<前のブラウジグセッション>を選択します。

Firefoxのタブを縦置きにする

ツリー型タブというFirefoxのアドオンを入れるとタブを縦置きにすることができます。このアドオンは上で導入したセッションマネージャーと同じ種類のものです。これも公式サイトからAdd to Firefoxをクリックするとすぐに導入できます。

タブを縦置きにするメリットは、タブを入れ子にしてジャンル分けできることと、タブの数が増えてもページ幅を圧縮せず同じ大きさでページが見れるという所です。タブを入れ子にすると、お小遣いサイト、アンケートサイト、アフィリエイトサイトなどを分けて管理することができるようになります。画像ではこんな感じになります

タブの中にタブを入れることができるようになるので、お小遣いサイトだけでなく自分が趣味で巡回しているサイトなども管理することができます。ただし、このタブのフォントサイズや幅を最初に調整する必要があります。少し複雑なので、必要ないと思う人はこの部分は飛ばして下さい。

タブのフォントの幅やサイズを設定するには、Cドライブ(システムドライブ)のC:\Users\(ユーザー名)\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\(1つしかないプロフィールフォルダを開く)\chrome\userChrome.cssというファイルを開きます。

場所が分からない場合は、時間がかかりますがCドライブのファイル検索でuserChrome.cssというファイルを検索すれば出てきます。 ファイル検索は、マイコンピュータを開いて右上の検索ボックスにuserChrome.cssと入力します。

次に、userChrome.cssをメモ帳などのテキストエディタで開き、この画像の文字列を書いてファイルを上書き保存します。.tabbrowser-tabs tabmargin-topはタブのフォントの上下位置を調整し、margin-leftは左右の位置を調整します。この数字を調整してフォントの位置を見やすいように合わせて下さい。この数字を変更してFirefoxを再起動するとフォント位置が反映されます。

タブの横幅や色、フォントを変更する

Tab Mix Plusというプラグインを入れると、タブの横幅を変更したり、タブの色やフォントを変えたり、タブに対してのマウス操作の設定したり、1つ前に閉じたタブをマウス操作で復元できるようにしたりすることができます。

Tab Mix Plusは導入するとブラウザが少しだけ重くなるので、パソコンスペックに自信のある方のみ導入するようにして下さい。

ブラウザを閉じてまた起動した時にタブを全て復元する

セッションマネージャというプラグインを導入すると、タブを開いたままブラウザを終了したり、強制終了した場合でも次に起動するとそのタブを全て復元することができるようになります。

Firefoxには標準でこの機能が付いていますが、ブラウザが強制終了した場合に対応できず、細かい部分の設定もできないので、できれば導入するようにしましょう。

マウスの右クリック操作に機能を設定する

FireGesturesというプラグインを入れると、ページ上でマウス操作の右クリックに色々な機能を割り当てることができるようになります。

例えば、ページ上で右クリックを押しながら左にマウスを動かすと前のページに戻ったり、反対に右に動かすと次のページに進んだり、上に動かすとページを再読み込みしたりするといったことができます。僕は以下のような設定にしています。

特に便利なのは、画像を保存する場合です。Firefoxは保存したい画像の上で左クリックを押しながら画面外に持っていくと画像が保存できるのですが、この方法では指定したフォルダに保存することはできない為、少し不便です。

FireGesturesを設定しておくと、保存したい画像の上で右クリックを押しながら上などで設定したフォルダに保存することができます。

ファイルのダウンロード状況をステータスバーに表示する

Download Status Barというプラグインを入れると、ファイルをダウンロードする時の進行状況がステータスバーに表示されるようになります。画像の保存などもステータスバーで確認が可能です。僕の場合、画像1画像2のように設定してしています。

このページの先頭へ  TOPページへ戻る 

アンダーライン サイト名:神の内職|確実にネットでお金を稼ぐ100の方法
管理人ブログ:無職ニートがアフィリエイトで月20万円稼げるようになったブログ
管理人:かずのん
メール:kazunon77★gmail.com(★を@に変えて下さい)
inserted by FC2 system