TOPページへ戻る
オススメ ライフメディアの稼ぎ方
ライフメディアの特徴

ライフメディアライフメディア(Lifemedia)はマクロミルに並んで古くからある老舗のアンケートサイトです。1996年から運営しており、15年以上の運営実績があります。会員数も230万人以上おり安定しています。運営会社は富士通です。

ライフメディア

ライフメディアでポイントを貯める方法には、事前アンケート、本アンケート、座談会、会場調査、郵送調査、ホームユーステスト、メールによるアンケート、ほぼ毎日アンケート、ほぼ毎日クイズ、ほぼ毎日じゃんけん、広告利用、買い物、アプリダウンロード、LMゲームガーデン、友達紹介などがあります。

ライフメディアはマクロミルに比べアンケート単価は低めです。アンケートサイトと言うよりアンケート寄りのお小遣いサイトと言えます。アンケートのみで稼ぎたいのであればマクロミルがおすすめです。

ライフメディアのアンケートは時間のかからないものが多いです。LMポイントファクトリーというものがあり、2,3問答えると1ポイントもらえるアンケートがあります。たまに100ポイント(100円)以上のアンケートが届くこともあります。

事前アンケートはマクロミルと同じく、本アンケートに選ばれるためのアンケートです。5分以内で終わる簡単なものが多いです。

本アンケートは事前アンケートの内容によって回答できるかが決まります。ライフメディアで稼ぐためには本アンケートは必須です。数百円から数千円のアンケートが多いです。ポイントは謝礼ポイントとして支払われます。選択式の回答や自由記述の回答などがあります。

座談会とは、指定された場所にライフメディアに登録している人達が集まり、特定のテーマやトピックについて話し合いを行うものです。1件につき1万円以上の報酬がポイントとしてもらえます。本アンケートと座談会を行うとかなりの額を稼ぐことができます。

会場調査とは、所定の会場で試作製品や商品を試用して、その商品の感想や評価をレビューや口コミ情報として提供するものです。座談会と同じく高額の報酬がもらえます。報酬には会場までの交通費も入っているので安心です。

郵送調査とは、調査票やアンケート用紙が自宅に送ってもらい、指定期間までに回答して返送するものです。

ホームユーステストとは、試供品のモニターです。企業のサンプル商品や新作商品を試用し、感想や評価を提供します。座談会に近いものですが、こちらは簡易的なものです。ライフメディアから自宅に送られてきた商品をモニターします。商品の安全性はライフメディアによって確認されています。

ほぼ毎日クイズはクイズに正解すると抽選で1ポイントがもらえます。抽選人数は10000人です。漢字の読み方や祝日の正式名、アニメのクイズ、スポーツの用語などがあります。クイズ自体は簡単なものが多いです。

ライフメディアのクイズ

スマートフォンからログインするとほぼ毎日じゃんけんができます。携帯のメールアドレスの登録などは不要です。1日1回でき、勝つと2ポイントがもらえます。2連勝で4ポイント、3連勝で6ポイントになります。この2連勝のポイントは最初のポイントとは別になるので合計6ポイント獲得できます。

3連勝以降もじゃんけんはできますが、なかなかそこまでいくことは少ないです。このじゃんけんはあいこやじゃんけんをしない場合でも次の対戦まで状態が持ち越されます。

ライフメディアのゲームはげん玉のモリゲーと同じゲームです。スタンプを10個集めると1ポイントと交換できます。ゲームの種類には、絵合わせ、ジャンケン、しりとり、ポイント畑などがあります。

ライフメディアにはプチ得ポイントという1年に4回ボーナスポイントがもらえるシステムがあります。毎年3月、6月、9月、12月の13日に保有しているポイントの0.25%が加算されます。例えば2000ポイント保有していたとすると、0.25%ですので5ポイントがボーナスとして加算されます。

このプチ得ポイントサービスは一般的な銀行の金利利息よりも高く、レビューサイトや2ちゃんねるスレ、口コミ掲示板などで話題を集めています。ライフメディアは安心できる会社ですので預貯金としての運用も可能です。0.25%が4回ですので年利1%となります。

このページの先頭へ  TOPページへ戻る 

ライフメディアで稼ぐコツ

ライフメディアで稼ぐコツは、多くのアンケートをこなすことと、アプリ系のダウンロードやゲームなどでポイントを貯めることです。1つ1つのアンケート単価が低いので数多くやっていく必要があります。

ライフメディアには広告案件や買い物、アプリのダウンロードなどもありますが、お小遣いサイトほど稼げるというわけではありません。アンケート寄りのお小遣いサイトですが、どちらに置いても優れているというわけではないので稼げるアンケートや広告のみやっていく形になるでしょう。

ライフメディアの友達紹介は1人紹介で100ポイントもらえます。ホームページやブログを持っている人であればたくさんの人に紹介することで稼ぐことができます。

ライフメディア ライフメディア

このページの先頭へ  TOPページへ戻る 

ライフメディアの会社情報

会社名:株式会社富士通(ライフメディア)
ポイントレート:1P=1円
最低換金額:2000円
換金先:ゆうちょ、三井住友、三菱東京UFJ、みずほ、ジャパンネット、楽天、図書カード
換金手数料:無料
ポイント有効期限:2年間(最後にポント獲得した時から数えて2年)
広告の還元率:普通
メールマガジン:普通
クリックポイント:1〜100P(頻度は少ない)
会員ランク制度:類似サービスあり(プチ得ポイントサービス)
紹介制度のランク:なし(1人紹介で100円)
スマホサイト:あり(専用コンテンツあり)
モバイルサイト:あり
SSLセキュリティ:あり
プリバシーマーク:あり

ライフメディアの換金先

このページの先頭へ  TOPページへ戻る 

アンダーライン サイト名:神の内職|確実にネットでお金を稼ぐ100の方法
管理人ブログ:無職ニートがアフィリエイトで月20万円稼げるようになったブログ
管理人:かずのん
メール:kazunon77★gmail.com(★を@に変えて下さい)
inserted by FC2 system